練習日記

お疲れ様です!
この度笠寺いちりでご厄介になることになったでんじろうと言います!

今日の練習は波のところをたくさんやった印象があります。
いちりの波は他のチームさんでやっている波と異なるところが多い特徴的な波なのですが、これが難しくてなかなかうまくいきません。
だからこそうまく流れていると振り班の方に言ってもらえたときの嬉しさはひとしおでした。
次はもっといい波が作れたらいいなと思います。

さて大きく話が変わりますが、2月と言えばバレンタイン、
そして今回のブログテーマは【バレンタインにあげたいor欲しいもの】だそうなので、今日の練習終わりの話をします。

ざっくり言いますと今日の練習終わりにみんなでチョコなどお菓子を配りました。
別に誰がやろうと言ったわけではなく、各々が自主的にです。
わたしもKitKatと源氏パイを配りました。
そしてお返しにたくさんお菓子をもらいました!
果たして食べきるのにどれくらいかかるかわからないくらいです!

私があげたくて欲しいものは「誰かのためを思う気持ち」ですので、この日にしっかり、そしてたくさんいただきました。
まさかこんなにたくさんいただけるとは思いませんでしたけれどね。

その後、姉に自慢のようにチョコを見せた際に聞いたのですが、
どうやらバレンタインでチョコを配るのは日本の文化らしく、国によっては2回あったり、花を贈ったり、あと相手にプロポーズしたりする日なんだそうです。

私は日本にチョコを口実に皆さんに感謝できる日があることを(主に日本の製菓会社に)感謝するべきかもしれませんね。

#笠寺いちり
#名古屋をうたえば
#バレンタイン
#岡崎夜桜祭り限定募集中

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です